RSS購読: RSS Feed

By There are no tags 0 comments

もう、あれです。ありがとうごじゃいます!としか言えません。
南国オープン時の約20年前なんかフライヤーを置いてくれるお店は少なく
あまりにもフライヤーのデザインが悪すぎて拒否られたことも多々ありました。
今ではこんなに素敵な人達に助けられています!
ということで今回のイベントフライヤー・ポスター等を置いていただいたステキングな方々を紹介します。
こちら↓からどぞ!

massann
●宜野湾 「松っさん」
http://massan224.ti-da.net/
倦怠期のカップルがここで一緒に食べると仲直りすること間違いなし。あと、戦地に松っさんの味噌汁持って行くと戦争がなくなる。それぐらい、ウマイ!


sakura

●宜野湾 ホルモン焼き サクラ
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005126/
オーナーのりょうすけは僕が南国やる前からの知り合いで九州男児でございます。とにかく美味い肉がたくさん。響さんも以前食べに行って絶賛してくれました!


jan
●沖縄市「Bamboo Cafe」
http://www.bamboocafeokinawa.com/japanese.html
置いてもらったのに写真撮り忘れたらお店の前にジャンさんがいたのでその写真!笑


gumbo

●那覇 LE GUMBO(飲食)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002072101438
佐藤さんいつもウマイものあざーーす!チェリーコークもうれしいっ。佐藤さんはSKA69というバンドもしていて大好きなバンドです!南国サロンではまだなので是非近いうちに対バンしたいっす!


three

●沖縄市「cafe&dining Three」
https://www.facebook.com/DiningBarThree
やっと行けました、初スリー!料理が美味しいと聞いていましたが四軒目ぐらいだったのでアセロラだけ飲みました。次回は是非料理も!店内広くてイベントスペースとしても雰囲気良かったです!


 FLEX
●北谷 FLEX
http://www.bar-flex.com/
はい、ジャークチキン、ジャークポーク!説明はいりませんね。
南国サロンのライブもやったことのあるダイニングバーです。
レゲーを心地よく聞かせてくれながら食べるジャークチキンは最高っ!あ!結婚式等での二次会はこれまた他とは違う感じなので皆喜びます!


kemi

●沖縄市 PLaYer’S CAFE by chemi… プレケミ(バー、イベント)
http://players-chemi.net/
しげる兄さんのお店ケミはコザの中心、アンテナショップです。コザのいろんな情報や面白い人達はみんなここに集まります。


groove.jpg
●浦添 grove (ライブハウス、イベント)
http://www.cosmos.ne.jp/~groove/
スーパーベーシスト、がちゃぴんさんのライブハウス。ここでのセッションナイトで腕を磨いたミュージシャンは数知れず。またアンダーグランドなイベントがぴったりな場所と思えば、大御所アーティストのライブもある。素晴らしい空間です。


カラーズ
●那覇 喫茶カラーズ
http://ameblo.jp/love-yaeyama/entry-11389417238.html
カラーズのクーラーそろそろ治るってよぉぉ! クーラー完全復活しました!
この暑い今だからこそカラーズのコーラは激ウマ。
250円、しかも二杯目200円。でーじ安い。タコライズと一緒に飲むと天国行ける。


tkr

●那覇 高良レコード
https://www.facebook.com/takararecords
バンドやる前は高良レコードのイベントでブルマで踊り警察来て怒られたりと大変ご迷惑をかけてるのですが本当に優しくしてくれます。高良さんがピチカートのポータブルターンテーブルを持っているのですがいつの日か盗んでやろうと思っています笑。
あ!近々高良レコード二階で音楽系フリーマーケット開催するそうです。出品者募集とのことなのでfacebook等チェックだ!


tower

●TOWER RECORD 那覇店
http://tower.jp/store/kyushu_okinawa/Naha
店長の古田さん(左)には本当にお世話になりました。残念ながら7/21で閉店となりますが只今恐ろしい程CD安く売ってますYO。JAZZ系コンピをこの機会に買いまくっています。ちなみに写真左は国際でばったりあったタカシット!


run
●那覇 ラ クッチーナ(石鹸屋さん)
http://lacucina.jp/
るんちゃんが働いております。店内に入るだけで癒されます。
男の俺でもここの石鹸を使うと幸せな気分になります。
スーパー上等石鹸なのでるんちゃんに相談して自分に合う石鹸を!


lounge

●那覇 Lounge(セレクトショップ服)
http://www.space-navigator.com/
VIVAは大学生の時から南国でDJしてくれてます。
今はこんな立派なお店をかまえしかもステキングなイベントもよくやります。
ちなみに昔こんな素敵な店内なのにチキン持ち込んで食べたら怒られました(当たり前)。


mahou

●魔法珈琲 (Mahou Coffee)
https://www.facebook.com/mahoucoffee2011
南国から近いとこにある素晴らしすぎるカフェ。
今回フライヤー配り一発目に伺ったですがその日一日幸せな気分になれました。コーヒー大好きな岸野さんを連れて行きたいです!エスプレッソ2ショットも入ったモカが500円!是非皆さんに飲んで貰いたいです。


mexico
●宜野湾 メキシコ(タコス屋)
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000173/
常盤響部長が沖縄に遊びに来ると必ず寄るタコス屋さんです。
ウマイのは当たり前ですがイベントフライヤー等をいつも
快く置いてくれます。ありがたやーー!


life
●宜野湾 LIFE-dailywear
http://www.life-dailywear.com/
ターナー&シスターマユミのお店。
服はもちろん、レゲーイベント情報やCD等たくさん。
以前南国のお客さんが「レゲーDJやりたいんっすよ!」と相談され「LIFEに挨拶行ったか?行かんとダメだよ!」と言ってターナーに怒られたのはいい思い出。


CD
●CD屋
http://cdya.biz/
前は宜野湾にありましたが今は中城の古着屋さん「LEDGE」内に移転。
古着も見ながらCD、レコードチェックできるという素晴らしいお店です!
店主のトマトは南国で「筋肉少女帯ナイト」等開催したこともあります。
昔ツイッターで、クーラー壊れた、お客さんいない。。とつぶやいたら
アイスクリームを持ってきてくれた恩は忘れません!


rage
●宜野湾 RAGGED GLORY(家具、雑貨)
http://stompraggedglory.ti-da.net/
南国カウンター内にある、初めて来たお客さんの9割は
大体「なんでお店の人がお客さんよりいいのに座ってるの!」と
怒られるソファーはコチラで購入しました。
行くと危険、欲しいものがたくさん!


STOMP
●宜野湾 STOMP(古着屋)
http://stompraggedglory.ti-da.net/
いつもステキングな服をここでゲットしています!
またストンプの皆さんにはお世話になりまくりでございます。
ゆうま主催のカリフソウルも激ヤバですYO!
ちなみに今回初の写真一発オッケーはゆーまでしたw


re
●那覇 BAR RE:DRA
https://www.facebook.com/pages/REDRA/328123930586096
ちょうせいのお店でっす!しかしまだ行ったことがないのですが
ちょうせいとはどこでも会う不思議なパーティーピーポー
フライヤーを持って行ってくれたあーきーありがとぉ!


ne2

●那覇 熱血社交場(CLUB)
http://nekke2.ti-da.net/
間違い無く、沖縄で一番のクラブです!ジャンル関係なくいつ行っても素晴らしいイベントが行われています!みーぼーのドレッドが誰の手に渡ったのか気になります。。


choco
●宜野湾「Bar T’s chocolate」
https://www.facebook.com/Tschocolate
南国の夜に最も近いバーです。店長こうへい君(左)が爽やかにお酒作ってくれます。落ち着きまっす。


BeFunky_null_1.jpg
那覇でのフライヤー配りは歩くことが多いので喫茶カラーズで休憩。


y33
今回フライヤーを三つ折にする!という作業をYU-CHANG3が手伝ってくれました。
そして協力店の皆様心から感謝しまっす!
今回フライヤーが少なく時間もなかったので夜の同業、遠方のお店はいけませんでした(涙)。
寂しくてハァハァしてます。次回張り切って回りますのでよろしくお願いします!


Facebookな方は↓こちらでコメントを。

comments

Powered by Facebook Comments

南国の夜
南国の夜 オーナー
與古田忠 1972年沖縄生まれ。高校卒業後いきなりノープランでアメリカの大学に入学。アメフトとクラブに入り浸りレコードを掘っていたら四年間が一瞬にして過ぎる。帰国後バブル崩壊の煽りが沖縄に到達するギリ前に琉球銀行から奇跡的に融資を受け「南国の夜」をオープン。趣味は音楽(jazz,soul,funk,old school hiphop,和物レアグルーブ)、デザイン、PC、機械全般、スポーツ(アメフト、空手、陸上)、ゲーム。ex「南国ドロップス」、現「南国サロン」のリーダーを務める。座右の銘は「焼け石に水」
メルマガ登録おねしゃーす!

更新や極秘情報をメールでお知らせします。 解除も簡単! 詳しくはこちら
ラジオBar 南国の夜

音楽も聴けるようになりました♪下のラジコアイコンをクリックで試聴可。PCはそのまま、iPhone、スマホ等はラジコアプリが必要となります。沖縄県内なら無料。県外の方はラジコプレミアムで。


最新過去放送分

消費は美徳

格安SIM

管理人も使って大変おすすめです!
第二、第四火曜日

第三土曜日

南国つぶやーき

こちらから買い物していただくと「南国の夜」に幸せのおすそ分けが!

サイト内検索はこちらから

Copyright (C) 2012 南国の夜 All Rights Reserved. since 1995