RSS購読: RSS Feed

2012年3月3日 土曜日

一眼レフで動画を撮る。canon EOS kiss x5

By There are no tags 0 comments

デジタル一眼で動画を!
と数年前からハァハァしてましたがこの度見事ゲット!
とりあえず見てくださいこの動画。一眼レフで撮影したとは思えません。
すでにテレビ業界は一眼レフを使って撮影しているシーンが多いです。
オリオンのCMなんかもそれです。
こんな画を撮るには業務用の高いカメラとレンズが必要でしたが
これだとケタ違いに安くでシステムが作れます。

そんな感じでこの一週間調べに調べた一眼レフ初心者におすすめな機材を紹介します。
本体だけで5万ぐらいでレンズセットで6万程で買えます。いい時代になりました。

カメラ本体、レンズ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5
リンク先には本体のみ、レンズキット、Wレンズキットあり。
本日のベスト電器ではWレンズキットが84,000円ぐらいですがアマゾンでは63,800円が最安値!
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
やはり単焦点でがんばってみましょう。F1.4と明るいので南国のような夜のお店の
店内やクラブイベントなどもばっちり。そしてボケ具合もとても評判のいいレンズです。
上の動画はこのカメラの前の型とこのレンズで撮影されてます。
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005
この値段でこの広角レンズ買えるとはいい時代になりました。
屋内だとこれぐらいの広角があれば奥行きのある広々とした写真が取れます。
 


キット。
Canon ACアダプターキット ACK-E8
これがあればUst等で長時間使う時もバッテリーの心配ナス。
Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1対応
これよりも安いSDカードありますがこれなら速度的、信頼性抜群です。特に動画
撮るならこれぐらい早くないといけません。
シリコンパワー USB3.0対応メモリーカードリーダー
そんな高速カードの読み書きは対応のリーダーが必要です。しかし安いですな。

 


お手入れグッズ
ハクバ写真産業 シリコンブロアー
レンズをシュッシュ!これぐらいのやつで十分です。
HAKUBA レンズペン デジクリア
レンズを優しくメンテ。これを使う前後にブロアー使います。
King photo style レンズクリーニングティッシュ
仕上げにこれでフキフキ。


 そしてこれらの機材で撮影した動画がこちら。


メルマガ登録おねしゃーす!

更新や極秘情報をメールでお知らせします。 解除も簡単! 詳しくはこちら
ラジオBar 南国の夜

音楽も聴けるようになりました♪下のラジコアイコンをクリックで試聴可。PCはそのまま、iPhone、スマホ等はラジコアプリが必要となります。沖縄県内なら無料。県外の方はラジコプレミアムで。


最新過去放送分

第二、第四火曜日

第三土曜日

南国つぶやーき

マジお得。締切間近!見逃すな!

人気者記事

こちらから買い物していただくと「南国の夜」に幸せのおすそ分けが!

サイト内検索はこちらから

Copyright (C) 2012 南国の夜 All Rights Reserved. since 1995