RSS購読: RSS Feed

By There are no tags 0 comments


毎月最終水曜日 午後11:00~深夜0:00 NHK FMでO.A.
再放送 翌週(水)午前10:00~11:00

今回は色んな奇跡が重なり合いこの番組に出演させていただくことになりました。
常盤響さんのレコ部と出会いがすべての始まりでした。
失礼にも響部長に「沖縄来るならレコード持参で南国で!」とメールすると
なんと、「いいですよ。」と軽く承諾してくれました。この時全く面識がない。
田舎者な僕からすると「え?本当に?」と拍子抜け。
レコ部では優しい声で素敵な曲をかけているがあんなにすごい人なので
絶対実際あってみたら難しい人かもしれん!どうしよう。。
と思うも会ってみるとこれまたすごく物腰が低く良い人だった。

「Twitterっていいですね、こんな出会いができるなんて。」
と響さんが言ってくれたときは思わず

それは僕がいいたい言葉です!」。

●そんな衝撃的な出会いがあった後、今度は岸野さん達と一緒に来ていいですか?と。
もちろん岸野さんのことは知っていましたが響さんは良い人だけど
その周りの友達はさすがにそうでもないだろうと構えていると
これまた、みなさん良い人ばかり。
なんなんだ、この人達は!東京って怖い人ばかりじゃないのか。。

●こうしてレコードのことばかり考えている大人がここ沖縄、南国の夜に
あつまり楽しい宴が二度も開催されました。
それを見ていた小西さんが響さん経由で南国に来たいと言ってますと連絡が。

あの、小西さんがですか!?

ずっと小西さんの音楽を聞いてきてこうして本人に会えるなんて夢にも思っていませんでした。
なんとNHKスッタフの皆様引き連れて番組の収録!
収録後調子にのって小西さん滞在期間中ずっと一緒にレコ屋回って遊んだり
御飯食べたりと夢のようでした。
挙句の果てに南国サロンのリハを見てもらったりしてもらいました!

南国を続けてきて良かった。頑張ってればこうして素敵な出会いがあるのだと、
もう誰に感謝していいかわからなくなりました。

響部長、レコ部の皆様本当にありがとうございます。
これからも南国の夜を温かい目でお見守り下さい。

そんな奇跡が重なりあってできたこの番組、皆様是非、聞いて下さい。

今夜1/25(水)夜11時です!再放送も来週水曜午前10時から。

●ラジオはFM 88.1Mhz(沖縄だと)ですがいい時代になりましたね、なんと
ネットからでも生で聞くことができます。
こちらの「らじる★らじる」 ページからNHK FMのボタンを押すだけで
そのままパソコンから生で聞くことができます。
またスマートフォンにはアプリがあり外出先からもラジオが無くても
聞くことができます。
スマートフォンからの視聴方法はこちら

今回この放送を記念して来週の金曜にでもYu-chang3、KENG-SHINGで
今回番組内でかけた曲はもちろん沖縄物を中心にレコード回したいと
思いますので気になる方はチェックして下さい。あらためて告知します。



Facebookな方は↓こちらでコメントを。

comments

Powered by Facebook Comments

南国の夜
南国の夜 オーナー
與古田忠 1972年沖縄生まれ。高校卒業後いきなりノープランでアメリカの大学に入学。アメフトとクラブに入り浸りレコードを掘っていたら四年間が一瞬にして過ぎる。帰国後バブル崩壊の煽りが沖縄に到達するギリ前に琉球銀行から奇跡的に融資を受け「南国の夜」をオープン。趣味は音楽(jazz,soul,funk,old school hiphop,和物レアグルーブ)、デザイン、PC、機械全般、スポーツ(アメフト、空手、陸上)、ゲーム。ex「南国ドロップス」、現「南国サロン」のリーダーを務める。座右の銘は「焼け石に水」
メルマガ登録おねしゃーす!

更新や極秘情報をメールでお知らせします。 解除も簡単! 詳しくはこちら
ラジオBar 南国の夜

音楽も聴けるようになりました♪下のラジコアイコンをクリックで試聴可。PCはそのまま、iPhone、スマホ等はラジコアプリが必要となります。沖縄県内なら無料。県外の方はラジコプレミアムで。


最新過去放送分

消費は美徳

格安SIM

管理人も使って大変おすすめです!
第二、第四火曜日

第三土曜日

南国つぶやーき

こちらから買い物していただくと「南国の夜」に幸せのおすそ分けが!

サイト内検索はこちらから

Copyright (C) 2012 南国の夜 All Rights Reserved. since 1995