RSS購読: RSS Feed

By There are no tags 1 comments

イエイ、イエーイ!
皆様毎週金曜日夜11:30からの 「ラジオBar南国の夜」 楽しんでいますでしょうか?
iPhoneやパソコンでもクリアな音質でradikoで聴くことができますが
最近「聴けないーい!」と問い合わせ多いので聴き方講座でございます。
※沖縄県在住の方の方法です。県外の方はプレミアム会員登録で聴けるようになりますYO!
↓こちらから

さて、まずはradikoの仕組みですがインターネット経由とはいえ
自分の住んでる地域のラジオしか聴くことができません。(プレミアム会員は除く)
なのでパソコンやiPhone、スマホで現在地情報が必要なのですが
この地域判定に失敗して聴けないのがほとんどなのです。なのでそれを説明してみます。

パソコン編
radiko に行ってまずこの赤枠、矢印の所が自分の住んでいる地域になっているかお確かめください。

radi01
「OKINAWA JAPNA」となっていればバッチリです!RBCiRadio 聴き放題です。おめでとうございます!
たまに地域判定がうまくいかず沖縄とならずに聴けない人が多々居ます。そういう場合はお手数ですが
radikoに ゴラァ!聴けないぞぉぉ!とメールします。

こちらから→ 地域判定問い合わせ。
わかる所だけ明記して質問欄には「聴取可能地域にも関わらずradikoが聴けません。」を記入しましょう。
僕が上記理由で聴けない時にメールして一週間ぐらいで聴けるようになりました。


iPhone編(多分他のスマホも同じ?)
聴けてない人は多分こんな感じの画面になっていると思います。

radiko02

色々試しましたが一番簡単な方法で行きます。
アプリを一度消しましょう!(削除、アンインストール)
そしーてもう一度ストアからインストールし直します。

radiko03

↑アプリをもう一度ダウンロードして、立ち上げるとこのような画面になります。→ 「ログインせずに利用する」を選択。

radiko04

↑んで次は「現在の位置情報の利用を許可」しましょう。そうするとこのようにさっきまでは白黒で別の地域だったのがカラーになり沖縄になると思います。
これで貴方も radiko で radio03 聴けるようになりましたYO!

毎週金曜、夜11:00は「ラジオBar南国の夜」をよろしくお願いします!


Facebookな方は↓こちらでコメントを。

comments

Powered by Facebook Comments

南国の夜
南国の夜 オーナー
與古田忠 1972年沖縄生まれ。高校卒業後いきなりノープランでアメリカの大学に入学。アメフトとクラブに入り浸りレコードを掘っていたら四年間が一瞬にして過ぎる。帰国後バブル崩壊の煽りが沖縄に到達するギリ前に琉球銀行から奇跡的に融資を受け「南国の夜」をオープン。趣味は音楽(jazz,soul,funk,old school hiphop,和物レアグルーブ)、デザイン、PC、機械全般、スポーツ(アメフト、空手、陸上)、ゲーム。ex「南国ドロップス」、現「南国サロン」のリーダーを務める。座右の銘は「焼け石に水」
メルマガ登録おねしゃーす!

更新や極秘情報をメールでお知らせします。 解除も簡単! 詳しくはこちら
ラジオBar 南国の夜

音楽も聴けるようになりました♪下のラジコアイコンをクリックで試聴可。PCはそのまま、iPhone、スマホ等はラジコアプリが必要となります。沖縄県内なら無料。県外の方はラジコプレミアムで。


最新過去放送分

消費は美徳

格安SIM

管理人も使って大変おすすめです!
第二、第四火曜日

第三土曜日

南国つぶやーき

こちらから買い物していただくと「南国の夜」に幸せのおすそ分けが!

サイト内検索はこちらから

Copyright (C) 2012 南国の夜 All Rights Reserved. since 1995