RSS購読: RSS Feed

2011年10月13日 木曜日

iPhone iOS5 アップデート時の注意事項

By There are no tags 0 comments

2chからの転載ですが今日ずっと色んな人から電話があるのでこちらに記載します。
基本公開初日なのでみんなバタバタしてますが後々落ち着くと思います。

●注意事項

>更新する時は、アップデート前にiphoneのバックアップを取る。
ios5をダウンロードだけする、ダウンロードとアップデートは選択しない。
iphone内の要らないアプリを削除しておく。
>アップデート。アップデート中は、とことん放置しておく事。
アップデート中は、以前と違ってアプリが弄れるが、itunesで更新中となってれば更新中になってるので安心しる。
>アップデート時、出荷時の状態に戻ったとか言われたら、事前にバックアップをとってあるので復元。
>アップデート後は、緊急地震速報をオフにした方がいい。
>通信しまくってるので電池の減りがやばい。
>iCloudのメアドは早めに取得しておくこと。先着です。
>アプリ消えた→復元しろ
>メッセージのアクチどうやんの?→AppleIDに登録したメアドに来たメールから認証しろ
>メール着信音に設定できるのは30秒以内の着信音のみ。
●XPはアップデートは色々支障がある(ない人もいるけど(PCのメーカーにもよる))
>データ消えたと思ったら復元してiPhoneの電源を切る、復元中から復元できませんでしたとなる
>そこからiPhoneを起動してもう一度復元
>この場合ICloudからバックアップしないこと
>iCloudをのクラウドを消したい人はクラウドを切る、そしてiCloud.comから消す

●Mac使ってる人は最新の10.7.2じゃないと色々支障がある

>メールを送れない人は必ず設定のデフォルトアカウントを確認する事
>MMSメールアドレスを確認する事
>復元遅い奴はとにかく待ってろ。必ず終わる
>メール着信音作れる、物によっては読み込み出来ないのもある
>iCloudは主にMacがメイン、iCalなんでも作成した時点でクラウドされて
iPhoneでもMacでも勝手に更新されてる

メルマガ登録おねしゃーす!

更新や極秘情報をメールでお知らせします。 解除も簡単! 詳しくはこちら
ラジオBar 南国の夜

音楽も聴けるようになりました♪下のラジコアイコンをクリックで試聴可。PCはそのまま、iPhone、スマホ等はラジコアプリが必要となります。沖縄県内なら無料。県外の方はラジコプレミアムで。


最新過去放送分

第二、第四火曜日

第三土曜日

南国つぶやーき

マジお得。締切間近!見逃すな!

人気者記事

こちらから買い物していただくと「南国の夜」に幸せのおすそ分けが!

サイト内検索はこちらから

Copyright (C) 2012 南国の夜 All Rights Reserved. since 1995